SSブログ

女子サッカー、仙台ダービー [社会]

P4150021.JPG

ベガルタ仙台レディース vs 常盤木学園高校 のゲームをスタジアムで観戦してきた。

ベガルタレディースの選手の大半は、東京電力のチームが休部してしまった後、それぞれに活動場所を探して1年間を散り散りになって過ごし、今年から再び結集した人たちだ。

試合は両チームの背番号10、常盤木;道上(この高校生はすごい。ロンドンには間に合わないんだろうが、この夏日本で開催されるU-20ワールドカップで輝くだろう。)とベガルタ;伊藤両選手のゴールで1-1の引き分けであった。

ベガルタは個々人の技術は秀でているが、チームとしての連動にまだ伸びしろがあるように見えた。
始動してまだ数ヶ月、全員昼間は仕事を持ちながらの練習なので、これから上向いていくことだろう。
簡単なことでないのはわかっているが、1年で上部のなでしこリーグ昇格という目標が達成されるよう期待したい。

今日集まった観客は6,532人。
なでしこリーグINAC神戸の主催ゲームにも迫る観客数だ(入場無料で、クラブ最初のホームゲームというご祝儀的な面はあるけれども…)。
地元テレビ局ではこの試合が生中継で放送された。
多くの人が応援しているよ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。