SSブログ

仙台にて(12) [地震]

3週間が経ちました。

3週前の今時分は、明かりもなく暖もとれない中で、とりあえず家に残っていたパンを囓っていました。
仙台にて(8)で書いたようにラジオではリアルタイムの情報が把握しにくく、沿岸地域で何が起きているのかもよくわからないまま、ひょっとすると夜遅くに電気が回復するかもしれないとすら考えて何をどうすべきか決められず不安定な時間を過ごしていました。

良い記憶として残っている事は、星空がきれいに見えた事。
東北の広域で人工的な光を失っていたのですから。
オリオン座が見えていましたが、その周辺にあんなに多くの星が光っていたのかと驚きながら眺めていました。

今後ぼくがあんな星空を見上げる機会は、あまり無いのかもしれないなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台にて(11)仙台にて(13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。