SSブログ

仙台にて(11) [地震]

今朝の新聞に、地震後初めてチラシがはさまっていました(1枚だけで、壊れた車の相談に乗ると言っているのか中古車を売ると言っているのかよくわからない内容でしたが)。

少し前のようにガソリンが全く入手できない状況は脱しつつあるのか、道路に車が多くなってきたように思います。
それでも営業していないガソリンスタンドが少なくないし、店を開けているスタンドにはとても長い車列が出来ています。

ぼくは前から車を持たず、鉄道やバス、自転車、徒歩で移動していたのですが、ここしばらくは徒歩や自転車のお仲間が多くなって心強く思っていました(この様子もそろそろ終わりに近いのかも知れません)。

ただ、運転免許を持っていると思われる人でも自転車での走り方は無謀な人が多いですね。
自転車は車両ですよ。歩行者を蹴散らすような勢いで歩道を通行してはいけません。
道路上ではキープレフトです。
幅の狭い道路の右端を、対向車の風にあおられながらフラフラと自転車にまたがっている本人こそがいちばん怖いと気付きそうな気がするのですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台にて(10)仙台にて(12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。