SSブログ

プロ野球と節電 [社会]

プロ野球の開幕日を数日後にするとか4月中のナイター試合の可否だとか、調整能力の全くないコミッショナーやらいろんな世界を牛耳っているといわれる年寄りやら、文科大臣や節電担当大臣まで入り乱れての騒動が伝えられています。

課題は4月にあるのですか?
電力事情は夏にはさらに厳しくなると明らかにされているではありませんか。

立派な肩書きを持った人たちが首寄せ合って、骨折箇所にとりあえず絆創膏を貼って安心するような愚かな行為はやめようじゃありませんか。

プロ野球はたまたま注目を浴びた一部分であって、それぞれが身のまわりを精査する必要があると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台にて(8)仙台にて(9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。